公開日 2020年08月26日
更新日 2020年08月26日
緊急事態宣言が解除されて以降、再び新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあることから、これ以上の感染拡大を防止するため、下記の取組を行うこととなりました。
1.感染拡大防止に向けた対応
移動における人との接触機会や、職場内の3つの密を減少させるとともに、万一、職員の中に感染者が発生した場合であっても、市の業務体制を維持し、行政サービスを継続することができるよう、職場への職員の出勤を削減することを目的に、在宅勤務を可能としました。
2.在宅勤務の実施方法
部(課)単位ごとに班体制による職場への交代出勤を実施する等し、職場に出勤しない職員は在宅での勤務とします。
3.実施期間
令和2年8月1日から当分の間
このため、執務室の職員数が少なくなることで、窓口・電話対応等でお待たせし、ご不便をおかけすることもありますが、ご了承くださいますようお願いいたします。