新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた市職員の在宅勤務実施について

公開日 2020年08月26日

更新日 2020年08月26日

緊急事態宣言が解除されて以降、再び新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあることから、これ以上の感染拡大を防止するため、下記の取組を行うこととなりました。

1.感染拡大防止に向けた対応

移動における人との接触機会や、職場内の3つの密を減少させるとともに、万一、職員の中に感染者が発生した場合であっても、市の業務体制を維持し、行政サービスを継続することができるよう、職場への職員の出勤を削減することを目的に、在宅勤務を可能としました。

2.在宅勤務の実施方法

部(課)単位ごとに班体制による職場への交代出勤を実施する等し、職場に出勤しない職員は在宅での勤務とします。

3.実施期間

令和2年8月1日から当分の間

このため、執務室の職員数が少なくなることで、窓口・電話対応等でお待たせし、ご不便をおかけすることもありますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

人事課
TEL:072-892-0121