マイナンバー(個人番号)カード交付の土、日曜日受付の案内

公開日 2017年06月06日

更新日 2022年09月29日

 

マイナンバーカード交付等のため、下記の日程で休日開庁しております。平日お越しいただけない方は手続きにお越しください。

また、マイナンバーカード及び電子証明書の有効期間更新も期限の3ヶ月前から行っておりますので、対象の方はお越しください。(電子証明書の更新手続き等は予約不要ですので、予約なしで直接窓口へお越しください。)

 

●交付・申請のみ事前予約優先制です。(事前予約優先制について

※予約せずに(又は取れずに)お越しの方は待ち時間が発生する場合があります。時間に余裕をもってお越し下さい。

●市民課窓口待ち人数を確認できます。

市民課窓口待ち時間情報 マイナンバーカード係(外部リンク)

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、交付通知書(ハガキ)に記載している受取り期日以降もお受け取りいただけます。

※必要書類を十分ご確認いただきますようお願いします。

  • 顔写真の付いていない本人確認書類は2点必要です。(うち1点は公的機関が発行したもの)
  • 15歳未満又は成年被後見人の方は、ご来庁時に法定代理人の同行が必要です。申請者本人の必要書類に加え、法定代理人の本人確認書類及び代理権の確認書類が必要です。(ただし、申請者が15際未満の方の法定代理人で「本籍地が交野市の場合」又は「法定代理人と同一世帯かつ親子関係にある場合」は不要)本人確認書類及び必要書類の詳細はマイナンバー(個人番号)カードの交付についてにてご確認ください。
  • ご本人が病気、身体の障がいその他やむを得ない理由によりご来庁いただけない場合は、事前にご相談ください。(未就学児であることは、ご来庁いただけない理由に相当します。)

 

開庁日時について

         ○受付・交付日

    令和4年10月2日(日)

    令和4年10月15日(土)

    令和4年10月23日(日)

    令和4年10月29日(土)

    令和4年11月5日(土)

 

   ○受付時間 

    午前9時から正午まで

    市役所本館1階 市民課

 

お手続きいただける内容

マイナンバー(個人番号)カードにかかる下記の手続き

※マイナポイント設定支援及び住民異動等の手続きは行っておりません。

 

この記事に関するお問い合わせ

市民課
TEL:072-892-0121