令和元年度 介護職員等特定処遇改善加算について

公開日 2019年07月25日

更新日 2019年12月20日

令和元年10月より「介護職員等特定処遇改善加算」が新設されました。

つきましては、当該加算を算定する場合は、下記のとおり計画書の届出が必要となります。

※総合事業の指定を受けている事業者(交野市外含む)についても提出が必要となりますのでご注意ください。

 

算定要件等について

介護保険最新情報vol.719[PDF:954KB]

2019年度介護報酬改定について(厚生労働省老健局資料)[PDF:1.22MB]

2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)(平成31年4月12日)[PDF:155KB]

2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.2)(令和元年7月23日)[PDF:541KB]

2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.3)(令和元年8月29日)[PDF:276KB]

 

届出様式について

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(令和元年特定処遇改善加算)[DOC:16.5KB]

介護職員等特定処遇改善加算計画書(一式)[XLSX:61.2KB]

介護職員等特定処遇改善加算計画書(記入例)[XLSX:69.2KB] 8月26日修正

特別な事情に係る届出書(別紙様式4)[DOCX:30.5KB]

 

提出期限及び提出方法等

 提出期限: 算定開始日の前々月の末日まで

 提出方法: 郵送または持参により提出してください。

 提出先 : 〒576-0034 交野市天野が原町5-5-1 福祉総務課 指定担当あて

この記事に関するお問い合わせ

福祉総務課
TEL:072-893-6400

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