令和4年10月〜 (介護保険)介護職員等ベースアップ等支援加算計画書の提出について

公開日 2022年08月10日

更新日 2022年08月12日

令和4年2月から9月までの介護職員処遇改善支援補助金に代わり、令和4年10月から介護職員等ベースアップ等支援加算が創設されます。

算定される事業所は、下記のとおり書類を提出してください。

なお、処遇改善支援補助金関係書類の提出先は大阪府ですが、本加算は各指定権者あてにそれぞれ提出する必要があります。

介護保険最新情報Vol.1082[PDF:3.44MB]

対象となるサービス種別

交野市が指定する地域密着型サービス、介護予防型訪問サービス、介護予防型通所サービス

※居宅介護支援、生活援助型訪問サービス、選択型通所サービスは対象外です。

計画書様式について

計画書記入要領(介護保険最新情報Vol.1082抜粋)[PDF:1.39MB]

下記の様式で作成してください。 大阪府や他市の様式を用いてもかまいません。

令和4年10月からベースアップ等加算を算定し、かつ処遇改善・特定処遇改善加算に変更のない場合

計画書(R4.10~)[XLSX:250KB]

計画書記入例(R4.10~)[XLSX:264KB]

上記以外の場合

計画書[XLSX:295KB]

計画書記入例[XLSX:312KB]

提出方法について

メール、郵送、持参のいずれかの方法で提出してください。

なお、期限までのご提出が難しい場合は事前にご連絡ください。

メールの場合

 下記メールアドレスに、令和4年8月31日(水)までにご送付ください。

  • タイトルに事業所名および「ベースアップ等支援加算」の文言を入れてください。
  • 受領確認のメールを返信します。受付印を押印した計画書の写し(PDFデータ)は添付しません。
  • 受付印を押印した報告書の写し(PDFデータ)が必要な場合は、郵送(返信用封筒付)または持参で提出してください。

【送付先】交野市役所福祉総務課 事業所指定担当 hukusi-soumu@city.katano.osaka.jp

郵送・持参の場合

下記あて、令和4年8月31日(水)【郵送の場合は消印有効】までにご提出ください。

〒576-0034 大阪府交野市天野が原町5-5-1

交野市役所福祉総務課 事業所指定担当 宛て

受領確認が必要な場合は、返信用封筒を同封してください。

受付印押印後、コピーしたものを返送します。副本等は不要です。

この記事に関するお問い合わせ

福祉総務課
TEL:072-893-6400

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