公開日 2025年03月05日
令和7年4月から介護職員等処遇改善加算を算定するには、介護保険最新情報Vol.1353等に記載の要件等をご確認のうえ、
以下のとおり届出をお願いします。
なお、現在、介護職員等処遇改善加算を算定している事業所につきましても、毎年度提出する必要がありますのでご注意ください。
※同一事業所で複数の事業の指定を受けている場合は、加算を取得しようとする事業の指定権者にそれぞれ提出が必要です。
(例)大阪府で訪問介護(介護給付)、交野市で訪問型サービス(総合事業)の指定をそれぞれ受けている場合
・訪問介護(介護給付)事業所の加算届出を大阪府へ
・訪問型サービス(総合事業)事業所の加算届出を交野市へ
提出書式
別紙様式2 処遇改善計画書(令和7年度)[XLSX:417KB]
体制届・一覧表・別紙(地域密着型サービス)R7.4月〜[XLSX:541KB]
体制届・一覧表・別紙(総合事業)R7.4月〜[XLSX:138KB]
※加算の内容に変更がない場合は、体制届・一覧表の提出は不要です。
※体制届・一覧表提出の際は、不要なシートはすべて削除し、申請に必要な様式のみを送付してください。
参考資料
(記入例)別紙様式2 処遇改善計画書(令和7年度)[XLSX:425KB]
提出方法・提出先
電子メールまたは郵送・持参
- 電子メールの場合は件名に事業所名および「令和7年度介護職員等処遇改善加算」の文言を入れてください。
- 受領確認のメールを返信します。受付印を押印した届出書の写し(PDFデータ)は添付しません。
- 受付印を押印した届出書の写しが必要な場合は、副本および返信用封筒を同封して郵送もしくは持参で提出してください。
電子メールの送付先
hukusi-soumu@city.katano.osaka.jp
郵送・持参先
〒576-0034 交野市天野が原町5-5-1
交野市 福祉部 福祉総務課
提出期限
令和7年4月15日(火) ※郵送の場合は消印有効
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