指定地域密着型サービス事業者に係る各種様式等について

公開日 2025年06月30日

更新日 2026年06月01日

地域密着型サービスの事業所としての新規に指定を受ける際には、市が定める指定基準に適合しているか等を確認させていただくため、事前協議を行っております。

詳しくは次のページをご確認ください。
介護保険指定地域密着型サービス事業所の新規指定に係る事前協議について

 

そのほか加算に係る届出、変更届、指定更新等については、
令和7年9月1日より「電子申請・届出システム」によるオンラインでの申請等の受付を開始しております。
各種申請は原則、当該システムにより申請してください。【電子申請・届出システム(外部リンク)
システムの利用開始については、以下のページをご確認ください。
電子申請・届出システムについて

※電子申請・届出システムでの申請ができない場合は、
 メールや郵送等による申請も受け付けます。

 kaigo@city.katano.osaka.jp
 〒576-0034 交野市天野が原町5−5−1
  交野市高齢介護課

1.加算に係る届出

(1)提出書類

体制届・体制状況一覧表(地域密着型サービス)R8.6月〜[XLSX:543KB]

 体制等に関する届出書及び該当するサービスの体制等状況一覧表に必要な別紙等を添付して提出してください。

(2)提出期限

 原則、加算算定開始月の前月15日まで

2.変更届書類

(1)提出書類

変更届出書[XLSX:23.4KB]
付表等標準様式[ZIP:2.23MB]

 変更届出書に必要に応じて付表等を添付してください。

(2)提出期限

 変更が生じた日から10日以内

3.指定更新申請書類

(1)提出書類

指定更新申請書[XLSX:29.6KB]

 付表及び必要書類を添付してください。
 (付表及びその他の標準様式は、前記2.変更届書類にあります。)

(2)提出期限

 指定有効期間が満了する月の前月末日まで

(3)審査手数料

 10,000円
 ※市が発行する納付書にて申請書類提出までに納付していただく必要があります。
  更新申請の時期が近づいてまいりましたら、市からご案内いたします。

この記事に関するお問い合わせ

福祉総務課
TEL:072-893-6402